霧矢あおいの日々シネマ

女優・霧矢あおいの映画ライフ

ハスラーズ

f:id:cinemaaoi:20200627042216j:plain


「HUSTLNRS」

2019年

監督・脚本 ローリーン・スカファリア


演技に定評のある黒いこんまりことコンスタンス・ウーと我らのジェニファー・ロペス先輩の女バディもの。


ジェニロペのアラフィフとは思えない肉体美とファビュラスなポールダンスを予告で見てずっと楽しみにしていた映画!


ジェニロペのポールダンスは実際すごかった!けど、予告編を見たときの華やかなイメージが良い意味で裏切られたわ。


女たちは全員ガチガチのリアリスト。

男の人にもお金にも少しも夢は見ない。


それもそのはず。この映画の舞台はリーマンショック以前と以後のウォール街にあるキャバレーだから。


リーマンショック後の薄暗いムードは今のコロナショックにも通ずるものがあるわ。


この映画が日本で公開されたのは2020年の3月。日本でもコロナウィルス感染者が出ていた頃ね。


今こうして思い出すと、ハスラーズで描かれた世界は徐々に私たちの現実に迫っているのがわかる。


友情の強さと脆さ、すべてと無関係ではない社会の痛み。今見ておく映画ベスト1ね。